NEWSお知らせ
レポート | 3月7日麦とパンのマルシェ
2021年03月08日
天候にも恵まれた3月7日(日)。
「麦とパンのマルシェ」がテーマのこの日、約20店舗のパンやもち麦メニューが集まりました。
その他にも美味しい香川県のお店が集まり全店舗数は46店でお客さまをお迎えしました。
2020年6月にリニューアルオープンした、栗林山荘喫茶室の人気メニュー。
「だし巻き揚げサンド(3切れ 550円)」が登場。
伊吹島イリコの出汁をきかせた オリーブ卵の『だし巻き』を揚げてサンドイッチに!
初出店、「イタ飯酒場Salute」では
オリーブ豚のサンドイッチ(500円)と今が旬の香川県オリジナル品種のアスパラガスさぬきのめざめのポタージュ(400円)が並びました。オリーブ豚のハムとフォカッチャも自家製です。
香川県産の小麦粉「さぬきの夢」を使用した、もちもちの生地のクレープを販売するキッチンカー「J キッチン」が初出店。
香川県産イチゴをふんだんに使ったイチゴの王様、イチゴの女王様(各700円)。
高瀬(たかせ)産のさつまいもを使用したさつま男爵 (600円)など香川の美味しい食材がたっぷり。
ガスオーブン搭載のキッチンカーで出店の「あたりこ」では、
現場で焼きたて熱々のパンが大人気。
初出店!「熊野かまぼこ」では揚げたての「天ぷら」をテイクアウト。
香川県で「天ぷら」といえば、油で揚げた練り物のこと。
香川県産の食材を練りこんだ「ネギ塩と瀬戸内レモン (200円)」やベーシックな「丸天 150円」など11種類から選べます。
カレー専門のキッチンカー「ハレノヒ食堂」が初出店。
見た目も楽しいカレー3種類(各800円)を販売しました。写真は県産のビーツを使用したピンク色の「魅惑のカレー」。
盆栽を販売する野土花さんでは、富士桜など春らしい花を咲かせる小品盆栽も並びました。
集いブースでは、春らしさを感じるつくしや色とりどりの桜、菜の花、ボケの花などが並びました。暖かな春はもうすぐそこまで来ています。
この日もご来場いただいたお客さま、出店者の皆さまには感染拡大防止対策にご協力いただき誠にありがとうございました。
令和2年度のさぬきマルシェは3月7日で終了です。
令和3年度の開催スケジュールにつきましては、4月1日前後にHPにてお知らせ予定です。